

夏の新作アニメ

いつものアレです。
個人的な覚書レベルなので、二期モノ及び男性向け作品については割愛中。
ただし今回はいつもより若干”数撃ちゃ当たる方式”になっているかもしれません。
まぁ…そんだけ切実なんだけどな!(…)





▼ スレイヤーズREVOLUTION
11年ぶり、ということで。
二期モノとも言い切れなかったので一応。
絵柄(とカラーリング)にはさすがに古臭さを感じますが、動いたらまた印象が変わるかも。
http://www.starchild.co.jp/special/slayers_revolution/index.html

▼ セキレイ
ほほぅ、男の子のセキレイはいないんですかーそうですかー…。
(大変ガッカリした模様)
しかし主人公のビジュアルが割とストライクゾーンなのと、サブキャラの篝たんがエヴァのカヲルっぽい子なので見ると思います。ええ。
もう藁にだって縋りたいんですよ。ええ。
http://www.sekirei-tv.com/

■ 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~
これも厳密には二期…になるのかな?
一応前回とはキャラも話も違うっぽいから念の為。
主人公の女の子はパッと見、初代プリキュアの白かと思った。
ARIA系の、ぽぇ~っと癒される話になるといいんだけど。
(BL萌えは全く期待できそうにないキャラ配置です…)
http://www.sora-mahou.com/

▼ 西洋骨董洋菓子店 ~アンティ-ク~
よしながふみ原作。
果たして原作通りに魔性のゲイ設定を出してくるのか、という辺りに私の興味は集中しているワケですが。
(ドラマ化のときにスルーされてるもので…)
その辺も含め、原作の雰囲気そのままに作ってくれたらいいんだけど。
何故か(今現在)公式ページにアニメ絵が全く貼られていないのよ。不安だ…。
http://www.antique-anime.com/

▼ スケアクロウマン
フル3DCGアニメだそうです。
NHK教育で流れてても不思議じゃない雰囲気。
案山子の過去バナがちょっと切ないよ。
http://www.vap.co.jp/scarecrowman/index.html

■ ストライクウィッチーズ
「スカイガールズ」っぽい……と思ったらキャラ原案が同じ人だった。
今回は女の子が総勢11人いる!ですよ。
多いよ、見分けつかないよ、全員の名前覚えた頃には放送終了だよ!?(いやホントに)
でもスカガ好きだったのでこれも見るんだ。
http://s-witch.cute.or.jp/

▼ 鉄腕バーディー DECODE
ゆうきまさみ原作。リメイク版の方のアニメ化らしいです。
…っつっても原作読んでないので実はさっぱりアレなんですが。
番宣スポットを見た感じでは、変身ヒロインものっぽかったです。
http://www.birdy-tv.com/index.html

■ 薬師寺涼子の怪奇事件簿
田中芳樹原作。…あー、これかー。…って、なんで今頃アニメ化!?
(そんなにネタが無いのかアニメ業界……)
確か原作は発売当初に一冊目だけ読んだ覚えが。
もし原作通りなら、ご都合主義的な展開と主人公の女王様気質にどこまで目を瞑れるか…が、視聴の分かれ道になると思います。
http://www.starchild.co.jp/special/yakushijiryouko/

▼ 夏目友人帳
緑川ゆき原作。(これは原作超オススメ!)
もう、ね。アニメ化すりゃあいいってもんじゃねえぞ、と言いたいところですが。
蟲師レベルで作ってくれるならそれはそれで嬉しかったりするワケで……複雑です。
せめて……せめてストーリーと設定を改変するのだけは勘弁してください…。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/natsume/

▼ ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~
セガのメディアミックス戦略の一環だそうで。
アニメの他にゲーム(DS)とコミックスも展開するらしいです。
設定はなかなか面白そう。
い、一応主要キャラの中に男子も三名いるし、ねっ!(…)
http://wd.sega.jp/anime/





今回はこんな感じ、でしょうか。
個人的には秋の新番に期待したいと思います。
ちなみに、▼=BL萌えの可能性はゼロではない、■=可能性は限りなくゼロに近い、です。
(その違いがよく分かりません先生…)

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

ガン×バン×ヨク

↑こうやって書くとなにやら三角関係っぽいカップリングに見えてくるから不思議ですよね!
(眼科医×番長×翼手竜?)
……そんな余談はさておき。
妹に誘われて近所の岩盤浴屋さんへと行ってまいりました。
以下、萌えとは何ら関係の無い話が続きますよ注意。





私、実はこれが人生初・岩盤浴です。
以前、温泉施設に併設されてるサウナに挑戦した際、あまりの暑さと息苦しさに5秒で退散した経歴があるヘタレなもので、実はちょっと抵抗があったんだよね。
まぁでも物は試しっつーことで。
貸し出された作務衣(っぽい服)に着替え、岩盤の上に引くバスタオルとペットボトルの水を手に、いざ未開の地へ。
(ちなみに中で使用する諸々は料金に含まれているので手ぶらで行ける。
今回は初めてなので60分・1000円のコースを体験しました)
ドアを開けた瞬間、ムワ~っとした熱気が顔に当たって……べ、別に泣きそうになんかなってないんだからねっ!_| ̄|○
や、でも普通のサウナと比べたらこれは全然マシだと言える。
我慢できるレベルです。うん。
息苦しさもそんなには感じなかった。
ただし暑さで頭はボーッとするので注意。
ボーッとした勢いで、受付のお姉さんに『岩盤は四種類ありますのでお試しになってみてください♪』と、にこやかに言われたことなんかすっかり忘れた私。
前を歩く妹の後を追いかけてって空いてる場所を確保。
低い壁で区切られた縦長のスペース内に床石とは色の違う岩盤が嵌め込まれてました。
なんとなく、もっとでっかい岩が全面にバーンと貼られていて、その上に寝転ぶのをイメージしていたんだけど全然違った(笑)
バスタオルを敷いて、うつぶせで5分。仰向けで10分。
その後に10分休憩をとるまでが1セットだそうで。





15分経過。
(受付で砂時計を貸してくれるので、各自それで確認します。
 部屋は薄暗く、ヒーリング音楽が流れていますが誰も寝てはならぬ!)





……あれ?
汗、あんまり出ませんよ??
お姉さんの指示通り、横になる前に水を飲んだんだけどな~…とか思いながら茹でられたゾンビの群れの如く、黙々と休憩室へ移動。
(※岩盤浴室での会話は基本的に×。声が響くんだよね)
案の定、妹もほとんど汗らしい汗をかいてませんでした。
涼しい休憩室で頭が冷えたところで、ようやく入室前のお姉さんの言葉を思い出す二人。
次は違う岩盤に寝転んでみようぜ!…と意気込んで再度岩盤浴室へ。
薄暗い室内で目を凝らして確認すると、どうやら最初にお世話になったのはブラックシリカという石のようです。
2セット目は天照石に挑戦。





さらに15分経過。





おっ、なんか汗出てきたー!(゚∀゚)
2セット目だからなのか、岩の種類を変えたからなのかは定かではありませんが、念願の汗が……ガマの油のように!(笑)
しかしイイ感じで汗が流れ出した辺りでタイムオーバー。無念。
60分コースなんだけど、着替えやシャワーの時間も含まれるから2セットが限界なんだよね。
延長して3セットやると丁度いいかもしれない。
体験後の感想は……うん、なんかスッキリしたかもv
体も頭も軽くなった気がします。
(※頭は元からです)
週イチはちょっと無理だけど月に1~2回は通いたい。
そんな感じでした。
ついでに萌えの新陳代謝が良くなるんだったらそれこそ毎日のように通うんだけどねぇ(…)

theme : 雑記
genre : ブログ

キャンペーン中です

缶コーヒーの「ルーツ」×「週刊少年ジャンプ40周年」タイアップキャンペーンで貼られているポスターが地味に面白いんですが。
駅貼りがメインらしく、車通勤な私はあまり目にする機会がなくて残念…。

http://www.jti.co.jp/News/2008/05/appendix20080526_01_01.html

↑の他にご当地バージョンなんかもあるらしい。
(※ルーツ公式では悟空のご当地ポスターを展示中!)
個人的にブッと吹いてしまったのは、こち亀の中川とアシュラマンvv
あとC翼関係はどれも秀逸です。
(み、岬くぅん!?)
実際どうかは分からないけど、一応原作を知ってる人がチョイスしたセリフっぽいよね。
ところどころでニヤっとできて嬉しいv

……それはそうと。
船長、コック、航海士、医者、狙撃手は確認できました。>ポスター
ところで、





肝 心 の 彼 は ど こ に い ま す か ?





は……腹巻してるからって差別すんなー!!(違)
一番最初に仲間になったのに、今さら仲間外れなんて……切ないです!
しかも、ああいう変なセリフが普通に似合いそうなキャラなのに!

剣士 「今年も社員旅行に誘われませんでした」

…とか。

剣士 「おいおい、部長の着信音”羞恥心”だよ・・・」

…とか。
もうそんなんで十分なのに!
(実は剣士のポスターは地方巡業中だったり……って、そんなワケないよな…)
あーあ…。
ヤツの晴れ姿が見られるのなら、例え一時間かかってでも電車通勤したのになー。
ホント、心の底からションボリです。








以上。
剣士大好きキャンペーン中のシマでした☆
(後半全部キャンペーンか……)

theme : 雑記
genre : ブログ

ブログ検索

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新の記事
リンク
バロメーター
